ボブヘアのドS刑事、多部未華子は吉本新喜劇ファン!留年するも東京女子大卒業

多部未華子(たべみかこ)、1989年(平成元年)1月25日生まれの女優。本名同じ。愛称は、たべちゃん、みかこちゃん。

プロフィールをみてみると、小学5年生の時に、ミュージカルの「アニー」を観て女優を志したという。

ミュージカルを観て女優を志すって、そんなに単純に志せるってことは、とっても幸せですね! きっと両親にとても愛されて育てられたのでしょう。

 

両親は関西出身ということで、女優を志すまでは吉本新喜劇に憧れていたそうで、未知やすえさんのファンらしい。

同じく関西出身で吉本新喜劇好きの筆者には、親しみを覚えますね!

お笑い芸人の中ではチュートリアルの徳井義実のファンということで、テレビ番組で共演も果たしている。

 

2015年4月11日(土)夜9時から始まるドラマ「ドS刑事」に主演しているが、これまでのロングヘアから役作りのために、ばっさりと髪の毛を切り、ボブヘアに変身していて、それが可愛い!ということで評判に。

 

 tabe

 

「ドS刑事」での役どころは、刑事になった理由が、悪い人間を好きなだけ“いたぶる”ことができると思ったから、という一風変わった理由で、しかも鋭い洞察力で誰よりも早く犯人にたどりつき、サディスティックな言動で痛めつける、というから痛快刑事ドラマになりそうだ。

 

バディを組むのが、お人よしの巡査役、アイドルグループ関ジャニエイトのメンバー、大倉忠義さん。

 

ookura

 

アイドルグループのメンバーがドラマに出演して、俳優として花開くこともあるが、そうならない場合もある。 大倉さんは一体どうでしょうか?

これからが見ものです。

 

今回の役どころは、コメディタッチの巡査役なので、面白そうです。

ちなみに、お父様は、居酒屋チェーンの「鳥貴族」の社長さんなのは有名。

 

関連記事