食事制限なし!“8時間ダイエット”なら1週間で2.6Kg痩せられる!

年末年始の休みの間、ゆったりまったり「寝正月」を楽しんだ後に、体重計にのってみるとえらいことに・・!という人も多いのでは?

そんなあなたに朗報(?!)かもしれません。 ダイエットを志したことがある人もない人も、1週間でらくらく2.6Kg痩せられる!と聞いたら嬉しくないですか?

話題の“8時間ダイエットがTV番組「駆け込みドクター!」で放送されていましたので、まとめてみました。

 

”8時間ダイエット”とは?

1日24時間のうちの8時間の間に、食事を全て済ませるダイエット方法です。つまり、8時間のうちに朝食、昼食、夕食の3食すべてを終わらせる。

そうすることで、残りの16時間何も食べないことになり、その間に食べた物の消化・吸収がされるので、体の各器官の機能を高めることができ、結果的に健康的に痩せることができるということです。

 8jikan

 

8時間ダイエットのポイント

●基本的に、好きなものを何でも好きなだけ食べることができる。食事制限一切なし! 例えば、午前中11時に遅い朝食、昼の2時に遅い昼食、夜7時に夕食など。

 

8jikan2

 

あるいは、午前10時に遅い朝食、昼の2時に遅い昼食、夜6時に夕食など。8時間のうちに3食採りさえすればよい。

食べてから次の食事までの時間が少ないので、そんなにたくさん食べられない。

 8jikan3

 

●水分をたくさん採るよう心がける。

水分を多く採ると、空腹感を和らげることができる。

water

 

●豆類・ナッツ類をたくさん採るよう心がける 。 

豆類やナッツ類は食べ過ぎ予防に効果的で、腹もちもよく、良質なたんぱく質を採ることができる。

8jikan4

 

1週間”8時間ダイエット”を実施しただけで、気になるウエスト周りが明らかに細くなり、体重も2Kgから3Kg減らすことができた人が続出しているそう。

今までいろいろなダイエットを試して痩せられなかった人でも”8時間ダイエット”なら痩せられるかもしれません。試してみては?

 

関連記事