自宅でできる!簡単!腰痛改善法 – 腰痛の原因は“骨盤”にあった!

痛~い、腰の痛み。もう30年も腰痛に悩まされている患者さんもわずか15分で腰痛から解放され、嘘みたいに腰痛が改善された方法がテレビ番組「スゴ腕の専門外来SP」で放送されました。

 

自宅でできる!簡単!腰痛改善法 

youtu0

 

腰痛の原因は、”骨盤のズレ”にあった!

骨盤のズレを治すだけで、腰痛から解放されて痛みがなくなる、という。

骨盤のズレを治すためには、専門の先生に診てもらい、治してもらうのが一番良い方法だが、時間的に難しいという方のために、先生が今回、自宅で自分一人でできる腰痛改善法を教えてくれました。

 

その方法とは?

骨盤にゴムバンドを巻いて、腰を回すだけ!

という超簡単!な方法です。

 

 まずは、骨盤にゴムバンドを巻く。

youtu2

 

次に、腰を回す。

youtu3

 

たったのこれだけです。

これを毎日30分するだけで腰痛が次第に改善されます。

 

腰痛が起こる原因は、骨盤の前にある”腸腰筋(ちょうようきん)”が収縮してしまっているために、骨盤がズレることにあります。

youtu4

 

これを改善する簡単な方法は、骨盤にゴムバンドを巻くだけでよいのです。

ゴムバンドを巻くことで、骨盤を正常な位置に矯正し、腰を回すことで、収縮してしまった腸腰筋を伸ばします。

youtu5

 

用意するゴムバンドは、幅8cm 長さ2m~2m50cm程がベスト!

gum1

 

もしゴムバンドの幅が8cmよりも狭い場合は、巻いて幅が8cmになれば大丈夫。

gum3

 

ゴムバンドの巻き方は、骨盤のでっぱりにギリギリかかる位置に巻きます。

2重に巻いて、はさみ込んで固定します。

 gum5

 

予約が殺到する、スゴ腕の専門医が教えてくれた方法です。 あなたも一度試してみてはいかがでしょう?

 

関連記事