自転車盗難防止グッズ「鳥のうんちシール」ヒットの兆し。オンラインストアで予約受付中!

自転車の盗難が増えている。恥ずかしながら全国ワースト1は大阪らしい。

大阪市内での去年1年間の自転車盗難件数は、1万7865件。他の大都市に比べても圧倒的に多いという。

 

tounan1

 

筆者も自転車を購入して、その日に盗まれたことがある。ピカピカで真新しいので、いかにも盗んでくれ!と言わんばかりだったのかと、かなりのショックを受けた。

それ以降、いつも厳重に注意をしているのだが、自転車の盗難防止策としてどうするのが一番良いのか?

 

その質問に答えてくれる防犯グッズが大ヒットの兆しらしい。

その名も「鳥のうんちシール」。まさしく誰もが欲しくなるすぐれものなのだ!

 

tounan2

 

少し通路に置いていただけなのに、自転車のサドルに鳥のうんちが落ちていて困ったことはないだろうか?

鳥の仕業なので怒るに怒れず、「今日はついてないなあ~」と諦めざるを得ない。そんな経験がきっと「鳥のうんちシール」を考案した千葉工業大学大学院の本木さんにもあったのでしょう。

彼のヴィレッジヴァンガードが企画したこの自転車防止グッズは、見事優秀賞を受賞し、このほど発売されることになりました。

 

鳥のフンがついた自転車をわざわざ盗もうと考える人は、きっと少ないに違いないでしょう。

何と言っても使い方は簡単! シールをサドルに貼るだけ。

これだけで、あなたの自転車が守られるとしたら、540円は安いのでは? 一度貼って剥がしても、貼って剥がせる素材でできているので何度でも使用することができます。

     tounan5 

 「ヴィレッジヴァンガード」オンラインショップにて予約受付中。

予約はこちらからどうぞ。→ http://bit.ly/1BXHcSn

 

関連記事