北村一輝主演TVドラマ「破門」疫病神シリーズで大阪弁の893に!(BSスカパー)

北村一輝(きたむら かずき、1969年7月17日 – )さんと言えば、これまで、ホームレス役、ローマ人役、オネエ役など、様々な役を見事にこなしてしまい、その変わり身のすごさから「カメレオン俳優」としても有名ですよね。

映画「JOKER(疫病神)」では、役になりきるために、なんと歯を9本も抜いてしまった!というエピソードはとても有名な話です。役者魂が半端じゃありません。

 

kitamura

 

そんな彼の最新ドラマが発表されました。第151回直木賞受賞作「破門」とそのシリーズ第一作目となる「疫病神」を北村一輝濱田岳のダブル主演でお届けする本格派ハードボイルドドラマ。

新年1月9日(金)夜9時からBSスカパーでスタートです。

あらすじ

イケイケ893の桑原(北村一輝)と建設コンサルタントの二宮(濱田岳)。大阪を舞台にミステリ史上最凶の疫病神コンビが、金の臭いに群がる悪党たちを相手に暴れまわる。予想を裏切るストーリー、大阪弁の軽妙な会話、そして炸裂するバイオレンス。

新年のドラマの中でも最も見たいドラマです。

 

素の北村一輝さんは、先日のドラマ「途中下車」でも垣間見られたように、とても誠実で優しくて思慮深い人のように思われます。

 

共演した子役の松田知己くんは、北村一輝の「男らしい血管」が大好きとのこと。また、北村さんご自身が大好きなのが観葉植物とのことで、観葉植物の温度管理と発生する虫に苦労されているもよう。

ちなみに、好きな女性のタイプは、「会って話をしてみないと分からない」そうで、外見よりも内面重視だそうです。

 

「今後やってみたい役は?」の質問には、「ごく普通の恋愛ドラマの役をしてみたい」という回答でした。(ニヤッ) 離婚して現在独身の彼のハートを射止める人は一体どういう人なのか? 気になります。

 

これからも活躍が期待される注目の俳優NO.1ですね!

関連記事