高倉健と井上陽水、スーパースターの夢のコラボが実現

高倉健(たかくら けん、1931年2月16日 – 2014年11月10日)享年83歳)さんと井上陽水(いのうえ ようすい、1948年8月30日 – )さん。

ご存じ福岡県出身のスーパースターの二人が、夢のコラボを実現しました。

 

高倉健さんの座右の銘が人柄を表している 

 

高倉健と言えば、映画界の、いや日本が誇る名俳優。井上陽水と言えば、独特の存在感で他を圧倒する、現役超大物歌手、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー。

そんな二人がコラボ、というのはどういうことか?

 

それは、高倉健出演の最後のCMに、井上陽水の大ヒット曲「少年時代」の音楽が使われているから。

両者のファンにはたまらないCMだ。

 

そのCMというのが、にんにく卵黄の「健康家族」のCMなのだが、映像で観る高倉健が余りにも素晴らしくて、その映像に溶け込む井上陽水の「少年時代」が、これまた余りにも溶け込み過ぎていて、まるで映画を観るような秀悦な作品に仕上がっている。

 

 

寡黙・不器用・男気・無骨・一途・男の背中・昭和・優しさ・義理・人情

これらの言葉から想像するのは、まぎれもなく高倉健、ただ一人。

 

高倉健が残した映像は、彼が亡くなってからも永遠に人々の心に刻み込まれることでしょう。

 

関連記事