ラスボス小林幸子、紅白曲順発表の日にツノゼミに?!テラフォーマーとコラボ

演歌界の大御所、小林幸子(こばやしさちこ)さん。これまで年末恒例の紅白歌合戦に連続33回出場という輝かしい実績の持ち主だが、2012年に紅白出場に落選して以来、その豪華絢爛な衣装の彼女を目にしなくなってから今年で三年目になる。

そんな彼女が今ネットで話題になっている。「コミケ」と呼ばれる漫画ファンたちが自作を売買するイベントに、ほかの一般客と同じようにブースを出展し、CDを販売するなど演歌歌手らしからぬ行為から心配される声もあがっていた。

しかし、彼女の努力が実を結び、これまでの演歌歌手小林幸子のファン層だけでなく、アニメファンなどの「オタク」層にも新たにファンを広げているというのだ。

 

 そんな彼女が、今回は、ツノゼミ化した映像が話題に!

lasbos

lasbos2

「テラフォーマーズ」という青年漫画で虫の能力と合体して戦うラスボス小林幸子

合体したのは、ツノゼミ(Treehoppers)(世界に3100種類いるらしい)の中でも、ブラジルにいる、ヨツコブツノゼミ。昆虫界でも話題だそうだ。

演歌界の重鎮にもかかわらず、彼女の新しいことにチャレンジするしなやかな精神はあっぱれだ!今年の大みそかは海外で打ち合わせだそうで、来年は海外進出を目指しているそう。今後も目が離せませんね。

関連記事