真矢みきが新ドラマ「全力離婚相談」で弁護士に!夫、西島千博との仲は?

元宝塚歌劇団花組トップスターの真矢みきさん(1964年1月31日ー)、かっこよくて人気の女優さんです。そんな彼女が、名古屋を舞台にしたドラマ10「全力離婚相談」(2015年1月6日(火)夜10時~)で離婚案件を任される弁護士役に扮します。

 あらすじ   

企業法務が専門だった敏腕弁護士・竹内美晴(45)(真矢みき)は、ひょんなことから離婚相談室を立ち上げることになり、DVやモラハラなど毎回さまざまな夫婦の修羅場を、人一倍の情熱とフットワーク、弁護士の知識と経験を生かして解決していきます。

そして、自らの離婚経験による心の傷とも向き合い、親権を奪わ れて絶縁状態だった一人娘との絆を取り戻していく姿を、熱く感動的に描きます。

 

ドラマでは、離婚経験のある弁護士役を演じますが、真矢さん自身の私生活では、2008年にバレエダンサーで俳優の西島千博(にしじま かずひろ)さんと結婚されて、順調に幸せな家庭を築いていらっしゃるようです。

nishijima3

 まさしく美男美女のカップルですね。

2004年と2005年にフジテレビ系で放送されたテレビドラマシリーズ「離婚弁護士」では、天海祐希さん扮する「離婚弁護士」が人気を博しましたが、今回の同じ宝塚出身の真矢みきさん主演の弁護士ドラマは、どういう結果になるのか? 

注目したいです!

共演:舘ひろし、中尾ミエ、渡辺哲、上地雄輔、吉沢悠、近衛はな他

関連記事