足つぼ マッサージ 5本指 靴下

しばらく前にネットで購入していた足つぼマッサージ用の5本指の靴下。
掃除をしていたらひょっこり収納ケース型収納ケースの中から出てきました。

あーこんなとこにあったんだと気づきました。

さっそく履いてみました。

5本指の靴下はこれまで普段履いてこなかったので、1本1本靴下に指を入れるのに苦労しました。
親指、人差し指、までは良いのですが、中指薬指小指はくっついていて、1本ずつバラバラに靴下にはめるのが難しかったです。

あ、そもそも足の指って、「人指し指」という言い方をするのでしょうか・・ちょっと疑問(笑)

履いてみると・・・ほらこんな感じ。


指が1つづつ大切にされているようで気持ちいいです。

さっそく履いて足の裏をチェックしてみました。
私の足は23.0センチなので、靴下をちょうど足のサイズに合うように少し引っ張りました。

それからそれぞれの臓器の名前のところを親指で押してみます。

気持ちいいですね。
足の裏のちょうど真ん中を押すと腎臓に効くということで、これが結構効きます。(笑)

足の指の先は、鼻に効くなんて知らなかった。
他にも目、耳、肩、首、ヒザ、小腸、大腸など、いろんなところを押してみて試してみました。

気持ちいいですね~

これからもたまにはこの足つぼマッサージ用5本指靴下を履いて健康になれるようにしたいですね。