白髪染め おすすめ ランキング

40代、50代になってくると、白髪染めをしないと、髪の毛がほとんど真っ白なんじゃないか、と思うほど白髪の量が多くなってきて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

筆者も白髪染めは、コストもかかるし、めんどくさいし、出来ればしたくない、というのが本音ですが、周りへの気遣いだけではなく、自分のためにもいつまでも身だしなみに気をつけて若々しくありたいという気持ちから、いつも白髪染めをしています。

脱・白髪染め!と実行するにはまだ年歴的に早いと感じています。

これまでいろいろな白髪染めのヘアカラー、トリートメント、シャンプーをを購入し使用してきました。そこで、個人的におすすめの白髪染めを簡単に白髪染めがきれいにできて、価格の満足度も高い順にランキングにしてみました。

白髪染めの頻度

この間、白髪染めをしたと思ったら、もう生え際が白くなってきた、ということがよくあります。
しっかりと染めても、髪の毛が伸びてくると生え際がだんだんと白くなり、髪の毛の分け目の辺りだけが白い、というのはとても残念ですよね。

そうはなりたくないので、気をつけています。余り頻繁に白髪染めをするのも髪の毛がいたんでしまうので、筆者は3週間から1ヶ月の間隔で白髪染めをしています。

白髪染め 個人的 おすすめ ランキング

1位 サロンドプロ 泡のヘアカラー・エキストラリッチ(白髪用)

おすすめポイント
・ニオイがないので臭くない。(アンモニアフリー)
・1ボトルタイプで、染料を混ぜる必要がなく簡単。
・ワンプッシュで泡が出てくるので、混ぜる手間なし
・6つの自然由来成分(ロイヤルゼリーエキス、パースエキス、アンズエキス、シルクプロテイン、植物性プロテイン、海藻エキス)配合
・1ボトルなので、余ったら残りは取っておける。

2位 ブローネ 泡カラー

おすすめポイント
・押すだけで泡が出てくる
・泡をもみこむだけで簡単。
・アフターカラーのヘアパックつき
・シルクエッセンス、ロイヤルゼリーエキス(うるおい成分)配合。

3位 シエロ ムースカラー

おすすめポイント
・押すだけで泡が出てくる
・泡をもみこむだけで簡単。
・5つのツヤ&ケア成分(グレープシードオイル、ユーカリオイル、月見草オイル、海洋コラーゲン、アロエエキス)配合でなめらかな仕上がり

まとめ

今回は、白髪染めの市販のヘアカラーをランキングにしてみましたが、市販のヘアカラー以外にも、通販で人気のヘアカラーもこれからどんどん試してみたいです。

髪の毛がきれいになると、気分も良くなり生き生きと毎日が過ごせそうです。

選ぶポイントの優先順位はこんな感じです。

選ぶポイント
1.髪の毛が傷まない
2.髪の毛が簡単にきれいに染まる。
3.余った分は取っておける。
4.白髪染めをする度に、髪の毛のハリ、ツヤが良くなる。
5.コストパフォーマンスがよい。

たまには、髪の毛の色を変えて気分転換もいいですよね!