習い事 大人 人気

お正月で美味しいものを食べすぎて、少し太ってしまったかも?と心配しています。
怖くて体重計にのっていない(^^;)

50代にもなると、新陳代謝が悪くなり、同じものを食べても太りやすくなってしまって困っています。まさしく中年太りなんでよね。。

でも、でぶっとしたお腹やお尻、体型を「もう年だから・・」と諦めたくはありません。
そこで、日頃から少しでも運動をしようということで、少し興味があるのが「ピラティス」です。

新年になったことだし、新しい習い事を始めたい気持ちなんです。

しかし、「ピラティス」も気になるけど、実は「ヨガ」も気になってる。
気になりだしたら、「ホットヨガ」の方がいいかも?とか、それよりもやっぱりジム?とか

迷いに迷いだし、結局決められないでいます。

ひとくちに習い事といっても

大人が始める習い事にはどんなものがあるのか、
どんな習い事が人気があるのか気になりませんか?

そこでとにもかくにも資料請求をしてみることにしましたよ^^

使ったサイトはこちら

ピラティス

お稽古ごとや習い事の情報集めには、昔から「ケイコとマナブ」を利用していますよ。
情報が半端ない!自分が住んでいる地域ごとに選べるのでとっても便利です!

WEBでいろいろ調べることはできるけれど、資料請求のいいところは
WEBに載っていない詳しい情報も紙媒体でしっかり郵送されてくるところ。

WEBサイトで見ただけだと、すぐに忘れてしまうので、紙媒体で手元に資料があると、じっくり検討したり比較したりできるところが気にいってます^^

ケイコとマナブはこちら