結婚できない男 ドラマ 感想

テレビドラマ「結婚できない男」の動画を第1話~第12話まで一気に視聴しました。

結婚できない男 Blu-ray BOX

一人が好きで悪いか!!

主な登場人物
桑野紳助・・・阿部寛・・40歳で癖のある性格の結婚できない男。建築家としては優秀。
早坂夏美・・・夏川結衣・・総合病院に勤務する優秀な内科医。アラフォー独身女性。
田村みちる・・・国仲涼子・・桑野のマンションの隣人で結婚したい若い女子。
村上英治・・・塚本高史・・桑野の部下。年収は低いが女性にモテる男子。
沢崎摩耶・・・高島礼子・・桑野の仕事仲間であり、良きビジネスパートナー。
金田裕之・・・高知東生・・女ったらしの建築家。桑野が常に意識している存在。

このドラマの見どころは

結婚できないアラフォー男と結婚できないアラフォー女のドッジボール的やりとり

女も男も40歳になっても結婚せず独身の人、私の周りにもたくさんいます^^
彼らがどうして独身のままなのかは、人それぞれ理由があると思いますが

・理想が高すぎる
・出会うチャンスがない
・性格に問題がある
・そもそも結婚に興味がない

などなど。
そんな誰しも興味がある身近な問題をコミカル、かつユーモラスにそして(最後には)ドラマチックに表現した本作は名作だと思います。実際に視聴した方の評価もとても高いようですね!このドラマを観て勇気づけられた人、自分の言動を見直そうと思った人、とても楽しめた人はかなりいるのではないでしょうか。

個人的に面白かった点
主人公の桑野信介役の阿部寛さんが、女心がわからず、ついつい女性の傷つくことを無意識にずけずけ言ってしまうところや、女性に興味がなさそうなのに、女ったらしの建築家のことが気になり、いつも彼のホームページをチェックしているところ。

女医の早坂夏美役の夏川結衣さんが、ひどいことを言われても満面の笑顔でやり返す大人の対応ですね!

あと、桑野さんの部屋のインテリアが素敵なものばかりだったので、あんな部屋に住めたらいいなあ~という憧れがありました。あんな一人用の椅子、私もほしいなあ~