嫌われ松子の一生 映画

今日は、「嫌われ松子の一生」という映画を視聴しました。

中谷美紀さん主演の一大エンターテイメント作品です。
キャスト陣、見どころ、ストーリー展開と全ての面で群を抜いて秀でた作品だと感じました。

 

あらすじ

修学旅行中に教え子が起こした現金盗難事件を収めるためにその場しのぎの対応をとったため教師の職をクビになり、家族とのいざこざから家を飛び出したことから転落して行く、川尻松子の悲劇の人生を描いた物語。

(wikipediaより引用)

 

主人公の松子の人生が、教師→トルコ嬢→殺人犯→塀の中→ヤクザの女 と転落していく様が壮絶すぎてインパクトが半端ない!!

自分の人生を改めて見直すきっかけになり、勇気をもらいました。

 

これは、山田宗樹氏の小説「嫌われ松子の一生」が原作ですが、これほど壮絶な人生を生きた女性がもしも自分の身近にいたとしたら、と想像してしまい、自分も120%生きてもいいんじゃないか!と感じた作品。

 

・映画を観て勇気をもらいたい人に!
・中谷美紀さんファンは観るのが必須の作品!彼女の七変化が堪能できます。
・ミュージカル風になっているシーンもあるので、ミュージカル好きの方も楽しめる!

おすすめの映画です!

 

ただし注意が必要!
映画の内容が濃すぎて、PG12指定の映画になっています。

PG12とは、12歳未満(小学生以下)の鑑賞には成人保護者の指導や助言が適当とされる。性・暴力・残酷・麻薬などの描写やホラー映画など、小学生がマネをする可能性のあるものが対象。

 


嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生(映画)

 

テレビドラマ版もあるようです。


嫌われ松子の一生 [DVD]

嫌われ松子の一生(テレビドラマ)