生協 宅配

忙しい毎日の強い味方、生協の宅配。
地域によって宅配で届けてくれる曜日は決まっています。
私が住んでいる地域では、その週の金曜日までに注文すると、注文した商品が翌週の金曜日の正午前後に宅配で届けられます。(インターネットでの注文は1日余裕があり、土曜日までに注文をすればOKです。)

生協の宅配があるおかげで、本当に助かっています。

人それぞれ使い方はあるかと思いますが、私の使い方はこんな感じ。

生協の宅配で購入するモノ
・買い物に行って持って帰ってくるのが大変な重たいもの、かさばる物
例えば、お米やお水、トイレットペーパーなど

・たまごと牛乳
たまごは一つ一つ賞味期限が押印されているので安心です。
牛乳もお気に入りの牛乳が近所のスーパーと同じ値段で便利なので。

・カタログをみて、近所のスーパーよりも安いものを注文。
特価品や生協でしかないお得なものを選びます。

これだけでもかなり重宝しているけれど、それ以外にも生協の宅配がとても便利な理由は、買い物をしなくてすむこと。

忙しい毎日で買い物に行く時間がないときも、自宅に届けてくれるので、時間に余裕がうまれます。毎月の支出の管理も毎月一度の口座引落で、しっかり管理できるので家計管理にも役立ちます。

まだ生協に加入していない方は、きっと重宝すると思いますよ。

関東・首都圏の方はこちらから資料請求ができます。→ 生協の宅配