染谷将太、子役時代から演技派だった!WOWOW「贖罪の奏鳴曲(ソナタ)」出演

染谷将太(そめたに しょうた、1992年9月3日 – )さんが、女優の菊池凛子(きくちりんこ、1981年1月6日 – )さんと2015年1月1日結婚したことが分かったときには、驚いた人も多かったであろう。

年齢差なんと11歳以上の姉さん女房を射止めたわけだから、これからの夫婦生活を上手くやっていくことができるのか?と世間が心配するのも無理はないかもしれない。 

しかし、常識が通用しない芸能界では、そんな心配も必要はないのかもしれない。

 

染谷将太さんと言えば、俳優としてますます磨きがかかり、現在22歳という若さながら、確実に演技力を身につけ、また映画監督としても将来有望視されている、期待の俳優。

映画「ヒミズ」では、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

 

 

sometani2

 

そんな染谷さんの子役時代の出演作品を調べてみました。

 

2001年 わずか9歳で映画「STACY」に出演。

sometani-koyaku2

 

2002年、人気ドラマ「相棒」のシーズン1の第5話「目撃者」で、当時10歳の染谷将太さんは、史上最年少で犯人役を演じた。

sometani-koyaku

こんなに可愛い顔して、冷静で冷血な犯人役を演じるなんて、衝撃的ですね。

 

2003年、NHK大河ドラマ 武蔵第13話 に出演

2004年、デビルマン 出演

・・・

テレビや映画など余りにも数多くの様々な作品に出演されているので、書ききれないほどです。

 

好きな俳優は、演技派俳優の故フィリップ・シーモア・ホフマンさん

特技は、パントマイム

 

そんな染谷将太さんが出演する、WOWOW土曜オリジナル連続ドラマ「贖罪の奏鳴曲(ソナタ)」は、生きる意味、贖罪の意味を問う法廷ミステリー

三上博史、リリー・フランキーと共演している。

 

弁護士役:三上博史、警部役:リリー・フランキー、殺人事件の被告人役:とよた真帆 被告人の息子役:染谷将太

1月24日(土)夜10時スタートです。(全四話)

関連記事