木村拓哉、ドラマ「アイムホーム」で記憶喪失の父親役、リアルの父親像は一体?!

日本の国民的アイドルグループSMAPのメンバー、木村拓哉さん主演の新ドラマ「アイムホーム」の詳細が徐々に明らかになってきました。

愛称「キムタク」の名で親しまれている彼の待望のドラマは、石坂啓(いしざかけい)さん原作。1997年から98年にかけてビックコミックに連載され、第三回「文化庁メディア芸術祭」の漫画部門で大賞を受賞した作品。

 今回の「アイムホーム」では、木村拓哉さんが初めて父親役に望むことでも話題になっています。

 

あらすじ

エリート証券マンの家路久(木村拓哉)は、単身赴任先で起きたある爆発事故で、直近5年間ほどの記憶を失ってしまう。結婚して家庭ももっていて、妻(上戸綾)も息子もいるのに、なぜか二人とも仮面をかぶったように見えてしまい、愛情があるのかさえも分からない状態。

手元に残された、10本の鍵。

一体その鍵はどこの鍵なのか? その鍵の束を元に、過去の自分を探す旅に出る。

空白の5年間はどんな日々だったのか?

過去の妻子とはなぜ分かれてしまったのか?

 

謎の鍵の束を頼りに、少しずつひも解いていくホームドラマ。

 

kimutaku

 

木村拓哉さんと上戸綾さんが夫婦役。そんな憧れの美男美女の夫婦が「仮面夫婦」なんて、ちょっと悲しいですよね!

その仮面が少しずつ剥がれていき、仮面じゃなくなる日が果たして来るのか? とっても引きつけられそうです。。

 

ドラマの配役が決まった時、お二人とも大いに喜び、お互いに共演を楽しまれているようで何よりです。

いつもカッコよくて、ちゃめっ気たっぷりの「キムタク」がどんな演技を見せてくれるか?今から楽しみでたまりません!!

 

SMAPでは唯一既婚者の木村拓哉さん。そんな彼が現実社会では日頃どんなパパぶりなのかを知りたい人も多いのでは?

リアルでは奥様が元歌手の工藤静香さんで、子供も二人いらっしゃるので、ドラマを見て、リアルの「キムタク」は一体どんな風なのだろう?と想像すると面白いかもしれません。

 

 テレビ朝日 2015年4月16日(木)21時~放送開始

関連記事