桜庭ななみ女優開眼「新ナニワ金融道」で金融社員、「進撃の巨人」サシャ役画像付

桜庭ななみ(さくらば ななみ、1992年10月17日 – )は、鹿児島県出身の女優。  5人組ユニット・bump.y(バンピー)を女優業専念のため2014年6月に卒業。

テレビドラマ「新ナニワ金融道」で金融会社帝国金融の事務員、雨宮利加子 役を演じている。

 

雨宮利加子(あめみや りかこ)(桜庭ななみ)は、ハローワークを通じて人数不足の帝国金融に事務員として入社。実家では父親がコンビニエンスストアを経営していたが、土壺金融にはめられて一家離散。そして、土壺金融に対する恨みをいつか晴らしてやろうと、同じ金融業界に入り込んだのだ。

 

sakuraba1

sakuraba2

 

そんな雨宮は、土壺金融社長(ユースケ・サンタマリア)の企みを暴こうと接近する。

sakuraba5

 

しかし、雨宮が高校生の時に、土壺金融に痛い仕打ちを受けたことを土壺金融の社長は忘れていなかった。

sakuraba4

 

金貸しの世界の裏事情、怖い世界をのぞき見たいなら、必見のドラマです。

同じく金融業界を背景にして、好評スタートのテレビドラマ「銭の戦争」の赤松金融の社員を演じている草なぎ剛さんが、その名の通り、「赤松金融」社員として、ほんの一瞬だが「新ナニワ金融道」に出演したのには驚いた。

 

実写版「進撃の巨人」でサシャ役として出演予定。アクション初挑戦で臨んでいる。

 

sakuraba6

 

現在21歳の彼女。これからの桜庭ななみさんに注目したいですね。

関連記事