石橋 杏奈、プラチナ8で悪役女子高生に!ドラマ「学校のカイダン」

石橋 杏奈(いしばし あんな、1992年7月12日 – )さんは、福岡県出身の女優、タレント、ファッションモデル。新春ドラマ「学校のカイダン」で”プラチナ8“のメンバーとして悪役を演じる。

「学校のカイダン」と聞いて、勝手に「学校の怪談」だろ?と思ってしまったが、よく調べてみると「学校の階段」であることが分かった。

学校のカイダンのあらすじ・・一人の「女子高生」と伝説の「スピーチライター」の出会いから始まるお話。

”プラチナ8”とは?

特別採用枠、”特サ枠”で名門高校に編入してきた高校生をおとしめるいじめ役。いじめられるのは、高校2年生の春菜ツバメ(広瀬すず)。春菜ツバメは、一人の底辺の女子高校生から、学校の頂点へ革命のカイダンを駆け上がるヒロイン役。そして、そんなヒロインを影で操る人物が、名スピーチを演出する「スピーチライター」こと謎の男(神木隆之介)。

 ishibashi4

 

学園もののドラマにしては、一風変わった内容だ。

誰もが手にできる、そして世界で最も強力なたった一つの武器の「コトバ」。その「コトバ」の力で革命を起こす、というのだから。

 

「コトバの力」と言えば、先日17歳という若さでノーベル平和賞を受賞したパキスタン人のマララさんの言葉を思い浮かべる人も多いだろう。

彼女のスピーチには、説得力と力強さがあり、魂の叫びが込められていて、まさしく「コトバの力」が世界を変える見本のようだ。

 

「学校のカイダン」 石橋 杏奈  画像

ishibashi3 

プラチナ8 画像

platonum8

 

ド底辺の「女子高生」X 天才の「スピーチライター」

誰もが見たことのない、新たな学園ドラマの主題歌は、B’zの 2015.1.14 on sale の新曲「有頂天」。

bz

こちらも楽しみな話題となった。

新春テレビドラマ「学校のカイダン」2015年1月10日(土)夜9時スタート。

お見逃しなく!

関連記事