東京センチメンタルに出演の黒川芽以、吉田鋼太郎に急接近!?

東京センチメンタル(2014年12月30日(火)夜11時放送)「深川の恋」編で木崎みゆき役として出演が決まった黒川芽以さん。主演の吉田鋼太郎さん演じる久留里卓三の恋人役を演じる。

東京センチメンタル「深川の恋編」あらすじ

卓三の店にデパートの企画開発担当・木崎みゆき(黒川芽以)が現れる。

和菓子フェアで出した卓三の柿きんとんが好評で、お礼を兼ねてやって来たという。

“フェアが終わったら食事に行こう”と話したことをすっかり忘れていた卓三は、みゆきとランチの約束をする。

約 束の日。深川へやってきた卓三は、みゆきが行きたかったというイベリコ豚の専門店「イベリコバル門仲」でしゃぶしゃぶを堪能する。

まるでデートのような雰 囲気に「もしかしたらこの子は自分に気があるのでは…」と期待を抱く卓三。

しばらくして、みゆきは正月の和菓子フェアの相談を始める。

「くるりや」の新作 を目玉にしたいという。やはり所詮は仕事だけの関係だったかと落胆するが、ランチを終え、深川界隈を歩いてから帰ろうとする卓三に、なぜかみゆきは「一緒 に行きたい」と申し出るのだった…。

参照:http://www.tv-tokyo.co.jp/official/tokyo_sentimental/

 

そこで、黒川 芽以のプロフィールを調べてみた。

黒川 芽以(くろかわ めい、1987年5月13日 – )は、日本の女優、歌手、アイドル。愛称は、めいてぃー、meimei。10歳の時テレビドラマの子役でデビュー。

東京都西東京市出身。Breath所属。堀越高等学校卒業。名前の由来は、5月(英語でMay)生まれである事と、「芽を以て(もって)成長するように」との願いからである。

 

kurokawa2

 

テレビドラマや映画にも数々出演していて、写真集も既に7冊出している彼女。

今後の女優としての活躍に期待したい!

関連記事