格闘家の山本KIDさんはヴィーガンだった!

2018年9月18日に格闘家の山本KIDさんが41歳の若さで胃がんで亡くなったというニュースが流れてきました。そこで改めて山本KIDさんってどんな人だったんだろう?と思って検索してみると、ヴィーガンだったということがわかりました。 …

詳細を見る

綾野剛さんは岐阜県出身で陸上選手だった!

今をときめく俳優の綾野剛さんの映画「日本で一番悪い奴ら」を観て、とても親近感を覚えたので、彼のプロフィールを調べてみることにしました。岐阜県出身なんですね。高校まで陸上競技に打ち込んでいて、岐阜県中学校時代に陸上競技で800M優勝するなど、…

詳細を見る

星状神経節ブロック注射は顔面神経麻痺の後遺症に効果があるのか?

「星状神経節」とは、耳慣れない言葉ですが、脳・脳・顔面・頭部・頚部・上肢・心臓・肺などに交感神経の細い線維を送っている、のどにある交感神経の「中継所」のような場所のことで、ここに局所麻酔薬を注射し、交感神経の働きを一時的にブロックするのが「…

詳細を見る

味覚マイスター検定とは?塩味・甘味・酸味・苦味どれだけ分かる?

味覚マイスターとは、塩味・甘味・酸味・苦味など、味覚に関する食感をどれだけ正確に把握できるか?というあなたの食感を判断し、鋭い味覚をもつ人に与えられるライセンス。味覚振興協会が実施する「味覚マイスター検定」試験に合格した人のみに授けられる称…

詳細を見る

社交ダンスの種類と衣装を比較、大阪にある教室の料金は?

社交ダンス とは、一人で踊るのではなく、男女カップル(ペア)で踊るダンスである。それゆえ、当然異性を意識することから、これまであまり意識してこなかった人でも、社交ダンスを始めれば、外見に気を使い始めたり、姿勢が良くなったり、体力の増強にもつ…

詳細を見る

裕木奈江が国際派女優に!英語は?バッシング&ギリシャ留学の効果?

裕木奈江さん、神奈川県横浜市瀬谷区出身、1970年5月12日生まれの俳優。1990年代にはアイドル的な存在だった。CMモデルを皮切りに、93年のテレビドラマ「ポケベルが鳴らなくて」で大ブレーク。しかし、そこで演じた一…

詳細を見る